ナイトプール

ナイトプールに行ってきた友達が日焼けを気にしなくていいから良かったと言っていました。 実際は写真を撮ったり遊んだりしていてほとんど泳がなかったそうですが。笑 ナイトプールは是非一度行ってみたいですが、やっぱりは私は海へ行きたい派です。 日焼け…

なぜ靴を脱ぎ散らかすのか・・・。

ちょっと愚痴です。 私はミニマリスト(に憧れている)なので、なるべく物を少なく持つように心がけているのですが主人はその真逆です。 買い物大好き、物を増やすの大好きです。 私の場合新しく物を買う時は同じだけ使わなくなったものを捨てるのですが、主…

サプリメント

退院後も浮腫との闘いの日々です。 今食事療法もやっていて、減塩と低タンパク質を心掛けています。 一日に摂って良い塩分が何と6グラムなんです(>_<) 入院生活で減塩の味付けに慣れたので何とかなるのですが・・・。 浮腫が出たら外来の日を待たずすぐに病…

停電

今日は天気が良かったのに突然大荒れに。 あっという間にバケツをひっくり返したような雨になり、大慌てで洗濯物を取り入れました。 そして久しぶりに雷で停電しました^_^; すぐに復旧したものの雷の音と電気が消えたことが怖かったらしく、我が家の猫はビビ…

英検

入院期間、英検の勉強をしていました。 高校生の時準二級まで取得したのですが、そのまま挑戦することなく大人になってしまったので。 二級のテキストをやっていたのですがレベル的には高校三年~大学二年生レベルらしいです。 ちなみに早い子だと中学生で二…

旦那のいびきがうるさい。

実は少しの期間入院していました。 発覚した厄介な病気もありましたがとりあえず体調は少し良くなりました。お世話になった先生やナースさんに感謝です。 退院後の今もまだステロイドを大量に飲んでいて(てか他の薬と一緒に一生飲むんだけどね。)副作用で…

点滴と主治医変更。

今日は病院で浮腫に効く点滴をしてもらいました。 血液検査と尿検査は毎月のことなのですが今日は左腕に血液検査、右腕に点滴で両方針を刺されました^_^; 痛かったです…。 今まで片道一時間半ほどかけて地元の病院まで通っていたのですが、今の病院では手術…

むくみ対策。

昔からむくみやすくて困っています。 一日買い物などで歩くだけで足がパンパンになります…。他には長時間座っていたり同じ姿勢で作業したりするとむくみがかなり出ます。 他には前日お酒を飲んだり塩分の多い食事をしたりすると翌日朝から酷いことに…。 せっ…

悩む。

ドクターストップで会社を休職して二週間になります。 取引先や会社に迷惑をかけてしまい申し訳ないです…。 今日は会社に体調のことを報告しました。 「今まで本当によく頑張ってきて下さいましたから。いつでも戻ってこれる時に戻ってきてください。」と上…