なぜ靴を脱ぎ散らかすのか・・・。

ちょっと愚痴です。

私はミニマリスト(に憧れている)なので、なるべく物を少なく持つように心がけているのですが主人はその真逆です。

買い物大好き、物を増やすの大好きです。

 

私の場合新しく物を買う時は同じだけ使わなくなったものを捨てるのですが、主人はいくら新しい物を買っても使わなくなったものもずっととっておく人です。

 

そういうわけで主人の物は増える一方ですが、特に靴がすごいです。

何度片づけても玄関に脱ぎ散らかすものですから、数えてみたんですね。そしたら何と数が私の4倍もありました!

 

全部履くのなら私も文句は言いませんが、そのほとんどはずっと放置されており単純に汚れたままになっているなど管理や手入れが面倒くさくて新しいものを買っている気がします。

主人が靴を増やしまくるので玄関のシューズボックスがいっぱいになり私のスペースがあまりなくなったので自室で私の靴を保管するようになりました。

 

本当は捨てたいんですが。笑

 

夫婦と言え勝手にはできないので・・・。本当に何とかして欲しいです。