点滴と主治医変更。

今日は病院で浮腫に効く点滴をしてもらいました。

 

血液検査と尿検査は毎月のことなのですが今日は左腕に血液検査、右腕に点滴で両方針を刺されました^_^;

痛かったです…。

 

今まで片道一時間半ほどかけて地元の病院まで通っていたのですが、今の病院では手術や入院ができないので大学病院への紹介状を書いてもらいました。

 

持病を発見してくれたのは今の先生だし、ずっとお世話になってきた主治医が変わることは不安です。

 

それにちょっぴりさみしいし。

 

でもナースさんに「緊急の時あなた、こんな県外の遠い病院にすぐ来れないでしょ?近くの方が絶対安心よ。今はネットの口コミや評価で病院や先生を変える人が多いし、それでいいのよ。遠慮なく先生は変えたらいいの。」と言われそれもそうだと思いました。